アクセスカウンタ

元気っこ日記

プロフィール

ブログ名
元気っこ日記
ブログ紹介
ちびっこママと元気な二人のかわいい娘のなかよし3人家族の
のんびり、ひらひらな毎日を気の向くままに書いてみようかな〜
見るもの聞くもの全てが発見の連続で、今日も何かに「ほっほぉ〜・へ〜・ふ〜ん・・。」
好奇心って止まらない!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
復活☆
復活☆ 前回の記事から2年・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 16:55
引退〜新たなステージへ・・。
引退〜新たなステージへ・・。 あれから、またまた2ヶ月・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 16:06
集大成〜連合会全国大会へ〜
 あれから2ヶ月・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 06:41
出発まであと2日・・
前回の投稿から2ヶ月もたってしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 07:24
安堵の先に・・
先日の日曜日に行われた中学生空手道県大会兼全国大会県予選。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 07:09
緊張。。
 空手界は大会シーズン真っただ中・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 07:38
深夜の騒動
 新年度に入りましたね・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 08:05
晴れの間に・・。
晴れの間に・・。  熊本は桜が満開☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 17:57
日々是修業・・・。
 先週末の合宿を通じて、改めて感じたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 06:42
春の合宿
春の合宿 今日から、春の合宿に来ています。日中の稽古を終えて夜の活動はレクレーションタイム。ガガとシャッフルボードというニュースポーツで遊びます。指導員の先生のレクチャーを受けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 19:33
ショッキングな事件
なんなんだ、一体・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 14:28
いざ、勝負!
昨日と今日の二日間、県内では公立高校の入学試験が行われています。当クラブ、春和会にも、受験生が数名。今まさに孤軍奮闘している事でしょう。 これまでの勉強の成果を出し切る時、先生には祈ることしか出来ないけど・・、頑張れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 11:57
自力
今、私の空手クラブでは3月上旬の昇級審査会に向けて子供たちが練習に励んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 13:41
久々の陽気
久々の陽気 土曜日、久々の陽気となって、午後から、来月の合宿の打ち合わせを兼ねて公園で遊んできました。ただリフトに乗って座ってるだけなのに可愛くてなぜか面白い夏ちゃん。陸上部の練習明けに行ったので、ジャージの文字が光る。。ほのぼのした午後のひととき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 10:20
あと一歩で。
今日は、生徒5名を連れて昇級審査会に参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 17:40
今年のチョコは
今年のチョコは 先週金曜日は、バレンタインデー。 うちの乙女もせっせとチョコ作りな励んでおりました。 最近のバレンタイン事情は母の時代とは随分様変わりして、“友チョコ”なるものが、メインイベントなんですねぇ。 下の子は、陸上部に所属している事もあり、先輩達や同級生(女子のみ)とチョコの交換をするという。「くれる方が手づくりだからこちらも手づくりじゃないと!」…ふーん、そんなもんなの。。今時の中学女子ってお付き合いが大変なのね〜などと思いつつ、「もう、義理チョコならぬ義務チョコだね(^_-)」なんて下手な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 11:44
立志式
立志式 先週の水曜日、中学校で立志式がありました。記念講演や構成詩、合唱などがあり、最後には、サプライズで12月の修学旅行の映像を鑑賞したり。 寒かったけど、2年生の成長ぶりを見られて良かったです。我が娘も含めてお友達も、あんなに小さかったのに、ちょっと背伸びした感じが不思議でした。 来年の今頃は…受験です。どうなる事やら。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 12:00
=?cp932?Q?=82=D4=82=E7=82=E8=97=B7=81`^=5F^?=
=?cp932?Q?=82=D4=82=E7=82=E8=97=B7=81`^=5F^?= 今日は、知人宅で新年会の為、車を置いてお出掛け。私の自宅からは、公共交通機関が直通していないので、バスと電車を乗り継いで向かいます。車だと20分の所ですが、今日は1時間ほどかかるかな?たまには、こんなぶらりひとり旅ものんびり楽しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 17:19
お正月、終わり
お正月、終わり 今日は、一月最後の日。 お正月、おしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 09:33
休養日
休養日 久しぶりに家族全員が完全休養日となった本日、西原村の“アソパラウ”さんの本格インドカレーを食べに来た。お子様仕様の我が家に「スーパーマイルド」のチキンカレーと大きな焼きたてのナン。サラダとラッシーを添えて。大満足☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 16:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

元気っこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる